ITエンジニアbigwoodsのブログ

IT関連や40歳から始めたロードバイクなどについて

キャットアイのブラケットのネジを紛失!

キャットアイのヘッドライトのブラケット(型番H-34N フレックスタイトブラケットと言うみたいです)のライトを取り付ける台座のネジが紛失していることに気づきました。

 

ネジだけのために必要のないブラケットを買うのも嫌だったので、ネジだけ買おうと思い調べてみました。

ブルベ用にVOLT 800を二つ持っていたので、ネジを失くしていないほうのブラケットのネジを見てみました。

サイズや形状から「M4という規格の長さ10mmでバインド頭」と推測して、下のネジを買ってみたところ、みごとにフィットしました。

 

ちなみに、このネジはAmazonで約50本821円で買いましたが、ブラケット自体は515円でした・・・

使う当てのない残りのネジのことを考えると、ブラケットを買ったほうが良かった気がします。