ITエンジニアbigwoodsのブログ

IT関連や40歳から始めたロードバイクなどについて

サイクルモード2018に行ってきました!

f:id:bigwoods77h:20181116210718j:plain

2018/11/10(土)にサイクルモード2018に行ってきました!

 

お目当てはこちら!

f:id:bigwoods77h:20181116210918j:plain

 キャニオンです!

もちろん上の写真のバルベルデのマシンには乗れません!触れません!

ロードに乗り始めてまだ1年ちょっとですが、↓のバイクが欲しくなってしまいました。

f:id:bigwoods77h:20181116211530p:plain

2018年モデルのときは同じモデルはデザインとかカラーとかが好みではなく、その上位の Ultimate CF SLX 8.0 Di2 とか思っていたのですが2019年モデルが発表され、 Ultimate CF SL 8.0 Di2 でもデザインは Ultimate CF SLX とほとんど変わらず、しかもモビスターカラー!
値段も10万円くらい安い!

あ~ほしい!

ということでとりあえず、キャニオンに試乗できる数少ないチャンスであるサイクルモードに行ったわけです。

bigwoodsは身長が177cmあるのですが、いま乗っているトレックの Emonda ALR 4 と Ultimate CF SL 8.0 Di2 の推奨サイズでは、トレックのワンサイズ下と同じぐらいのジオメトリだったのでどのくらい違うのか確かめたかったわけです。

残念なことにお目当てのモデルは試乗できず、2018年モデルの Ultimate CF SLX 8.0 の身長をもとにした推奨サイズのSサイズに試乗しました。

乗った感じ違和感なし。
Emonda ALR 4 だとハンドルがちょっと遠いかなぁと思う時もあるのですがそういった感じもしなかったです。

ただ、試乗コースが混んでたり、距離も短く、キャニオンは1周縛りでよくわかりませんでした(笑)

とりあえず、軽い!とかギアがスムーズ!とか思いました。
(ギアはアルテグラの評価ですが・・・)

 

あと、試乗したのはお目当てではないですが eBike でクロスバイクタイプとロードバイクタイプの2台乗りました。

漕ぎだしでギュイーンって伸びる感じなので注意しないといけないけど、坂がらくそうでした。

 

あとは~ピナレロのチャンピオンカラーのバイクを見たり、

f:id:bigwoods77h:20181116214821j:plain

f:id:bigwoods77h:20181116214819j:plain

f:id:bigwoods77h:20181116214816j:plain

バルベルデのサイン入りヘルメットもありました。

f:id:bigwoods77h:20181116214846j:plain

 

たぶん来年は行かないと思います・・・

物欲が刺激されていろいろ欲しくなってしまうから!

 

それから、連れが行きにパンクし、帰りに私が何かプラスチックのパーツか何かを踏んでパンクし、パンクが続いた一日でした。
f:id:bigwoods77h:20181118214545j:plain

ぱっくりサイドカット