ITエンジニアbigwoodsのブログ

IT関連や40歳から始めたロードバイクなどについて

RaphaがWiggleで買えるようになりました!

 

RaphaWiggleで買えるようになりました!

よく海外通販サイトのWiggleでウェアなどを購入します。

海外通販なので届くまで1週間~2週間ぐらいかかりますが国内で買うより断然安いです。

Raphaもインターネットで購入する場合は海外通販になりますね。

Wiggleと直販の違い

価格

Wiggle

メンバー割引が効きます。
すでにWiggleで購入したことがある方は、ゴールド会員(1年間の購入実績が100ポンド以上)は5%、プラチナ会員(同500ポンド)は12%(同500ポンド)の値引きがあります。
また、プロモーション(キャンペーン)による割引があります。
例えば、初めての方はプロモーションバウチャーコード「NCVJP」を入力することで1,500円オフになったりし、既存の方でも同様の機会や、メンバー割引増額なんかもあります。

(2018/10/26)

メンバー割引対象外になりました。
Rapha直販とは異なるタイミングでセールがあります。

Rapha直販

価格表示が関税込みです。
Wiggleは関税抜きのなので、メンバー割引が効いてもRaphaより高くなる可能性もあります。
関税を取られたくないという方は送料込みの合計金額が16,666円以下になるようにする必要があります。
無関税にするにはRaphaの価格帯からすると結構厳しい?

セールもあります。
Wiggleでセールがあるか不明。

(2018/10/26)

Rapha直販とは異なるタイミングでセールがあります。

保証

Wiggle

特に記載なし

Rapha直販

落車や事故によってウェアがダメージを受けたときに無償修理してくれる「リペア(修理)サービスや、体重が落ちてサイズが大きくなった場合に50%割引になる「ジャージダウンサイズオファー」というのがあります。
Wiggleで購入した場合はこれらのサービスが受けられるのか不明です。 

品揃え

Wiggle

限定されています。

Rapha直販

もちろんフルライン!

結果

Rapha直販の「リペアサービス」や「ジャージダウンサイズオファー」に魅力を感じない。

セールシーズンでないときに買う。

16,666円以下の商品を買う。

というような場合にはWiggleで購入するのがいいかと思いました。