ITエンジニアbigwoodsのブログ

IT関連や40歳から始めたロードバイクなどについて

iPhoneのイヤホンにUltimate Ears 600viを採用!

注意事項

  • 私は、イヤホン、音には詳しくないです。

 

iiPhone 4のときは付属イヤホンは私でも明らかに音が悪い、遮音性が悪いから電車ではまったく聞こえない、ボリュームを大きくすると音漏れするのですぐにJVCHA-FR25(当時3000円ぐらい)を買いました。
適当に買いましたが付属イヤホンと比べてカナル式なので遮音性もよく音も良いと重い満足してました。

そして、Phone 5sを買ってからは付属のEarPodsを使用してました。
HA-FR25を使わなくなった理由は、EarPodsの方が低音が出ていてガチャガチャした感じがしない、電車でも聞こえるから。

ただ、最近になってiPhone 4付属イヤホンほどではないがEarPodsも音漏れが激しいというのをネットで見つけ気になり、確かめたところ確かに漏れてました・・・

で、物色しはじめて条件を以下のように定めました。

  • iPhoneをコントロールできるリモコン付き
  • 電車で聞こえる遮音性
  • 音漏れしない
  • EarPodsより良い音
  • 予算10,000円以下

 

いろいろな方のレビューを見て候補を以下のイヤホンに絞り込みヨドバシカメラApple Storeで試聴しました。

 

まず、ヨドバシカメラK375と400viを試聴。
両者ともEarPodsより低音が出てないようなからか軽い感じがしました。

つぎに、Apple StoreでApple In-Ear Headphones with Remote and Micを試聴。
音はきれい感じがするけどEarPodsの方が低音が出ていて楽しい感じがしました。

400viを試聴したとき候補には入っていなかったけど隣にあった600viの試聴をしてまして低音から高温までバランスよくきれいな音で楽しい感じがして気に入っていました。
で、候補外で予算を200円ちょっとオーバーした600viを買ったというわけです。